大山の家

第9回 池坊いけばな体験会を開催しました


2月27日(日)に八戸本部ショールームにて、第9回 池坊いけばな体験会を開催しました。

3月の桃の節句に合わせて桃の花をメインにフリージアとガーベラまたはスイートピーを合わせて生けてみました。
初めてお花を生ける方は、1本の花にハサミを入れるだけでドキドキです。
今回は自由に生けましょうと言っていただき、思うがままに生けられるのですが、思うがままも試行錯誤。
ついつい考えすぎてしまいます。
悩みながらもなんとか生け、最後は先生にご指導いただき完成です。

桃の花の可愛らしさとガーベラの華やかさやスイートピーの優しさが合っていました。
花の種類は同じでも生ける人の個性が出て面白いですね。

寒い中たくさんご参加いただきありがとうございました。

次回は4月以降を予定しております。
次回もたくさんのご参加をお待ちいたしております。