大山の家

技が支える木の住まい「内覧会御礼」

八戸市田向(たむかい)の木の住まい、内覧会のご報告です。
4月25日と26日の二日間で、初日41組、二日目28組、官庁関係、建築関係者の来場者を含めると、延べ118組もの方々に、見学いただきました。
中里棟梁も案内のお手伝い

中里棟梁も案内のお手伝い

特に26日は、台風のような風と雨、雷に降雪、そんな悪天候の中での多数のご来場、心より御礼申しあげます。我々スタッフ一同、そのお客様の木の家に対する情熱と関心の高さに、心新たにする思いであります。
熱心にスタッフの説明に耳を傾けるお客様

熱心にスタッフの説明に耳を傾けるお客様

こういった当社の「木造建築」地元八戸地域よりも、青森県津軽地方、岩手県、宮城県、また関東方面からお声掛けいただく事が多かったのですが、地元でもこれだけの方が関心を寄せているのだと、嬉しく思っております。

施工途中の写真パネルも掲示

施工途中の写真パネルも掲示

また、施工途中の写真パネルも展示しておりましたが、これも熱心にご覧いただきました。当社30年の歩みがここに結実し、一つの形になったのだという、その事が伝わったと感じている次第であります。

赤松の梁に魅せられて

赤松の梁に魅せられて

ご来場いただいた皆々様、有難う御座いました。社員一同、心より御礼申し上げます。

見学会は5月6日まで開催します。もう一度ご覧なりたい方、まだ見学されていない方も、どうぞお待ちしております。「技が支える木の住まい」本物の木造建築を、その目でお確かめ下さいませ。

(設計:黒坂)