大山の家

「2012年仕事納め」

今年も残す処あとわずか。本年もたくさんのご厚情を頂戴いたしまして、心より御礼申し上げます。

ブログ更新も滞りがちな今年でありましたが、思い返すと住宅建築と並行しながら、有料老人ホームの建設や五戸町商工会との仕事、そして八戸市南部会館内への四阿の竣工、青森市内に建設中の数寄屋建築と、青森県内は勿論、岩手県、宮城県、埼玉県、東京都内と幅広い仕事をさせて頂いた事に、感謝する一年でもありました。

特に大工には、遠方での長期に渡る泊まり掛けでの仕事に、大変な苦労を掛けた一年でもありましたが、遠方から直接お声を掛けて頂き、それに応えるこの大工の仕事こそが、当社の生命線でもある事を再認識する年でもありました。本当に感謝、感謝の一年であります。

社員一同

社員一同

先日行った、忘年会での集合写真。大工、社員、加工センター、青森営業所と全社員が揃うのも、一年でこの時だけ。年始も早々に現場に赴くので、こうして全員が揃うのは一年でこの時だけ。久し振りに会う大工とも、その苦労を労いながら話を聞き、その仕事の様子を思い浮かべながら、時間を忘れ熱く建築を語り合いました。大工それぞれに良い仕事を残せた事に、誇りを感じておりました。このメンバーで、来年もまた建築に邁進する所存であります。

この一年、お世話になりました皆様方に、厚く御礼申し上げます。

来る年が、皆様方に善き一年となりますよう祈念申し上げますと共に、心より深謝申し上げます。

(㈱大山建工 社員一同)