大山の家

「2011年の御礼」

2011年も残す処あとわずか。皆様、如何お過ごしでしょうか、ご機嫌伺い申し上げます。

年を重ねる毎に、一年の過ぎるのも早く感じて参りますが、思えば昨年の大晦日から元旦にかけての、発達した低気圧による防風雪で、岩手県青森県の一部で停電が相次いだ事から始まり、3月の大震災、そして今なお続く原発事故と放射能への恐怖。また経済状況の悪化や、諸外国の国際世情など、近年稀に見る災厄の年でありました。そんな中にも、震災復興へのボランティア活動や多くの支援、こんな時だからこその、心温まる人と人の繋がり。「絆」。。。この事を思い改め、また再認識した年でもありました。

2012年カレンダー(1・2月)

2012年カレンダー(1・2月)

そんな今年、当社も不安を抱えてのスタートでありましたが、これまで通りの青森県産材を主眼に、これまで通してきた建築に邁進し、またより以上のものを吸収すべく、積極的に県外に出向いて仕事をした年でもありました。創業以来、初めてとなる九州博多での仕事「料亭 嵯峨野」を納める事が出来、先日は東京府中市の住宅も引き渡し出来ました。これらも全て、青森県の山で育った木を、山に生えている状態を見て、そこから製材加工して持って行ったものでありました。大工も当社の大工がこちらから出向いて仕事をさせて頂き、こうしてまた人と繋がった事に感謝しております。人と仕事が繋がる、やった仕事を見て頂いたからこそであると、自負しております。

2012年カレンダー(3・4月)

2012年カレンダー(3・4月)

来年もまた、愚直にこれまでを通しながら、また更なる展開を産むべく精進して参ります。年明けには、恒例の八戸ショールーム展示品の即売会も予定しております。日時等は決定次第にお伝え申し上げます。また当社作成のオリジナルカレンダーも用意しております。ご入用の方は、八戸ショールーム・青森展示場にお越し下さいませ。数に限りが御座いますので、お早めにお願い申し上げます。

2012年カレンダー(7・8月)

2012年カレンダー(7・8月)

この一年のご愛顧、心より御礼申し上げます。来る年もまた、変わらぬご支援とご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

来る年が皆様にとって、良い一年となります事、心より祈念申し上げます。

(社員一同)