大山の家

「御礼」

年末に掛けての完成引渡しの現場、また来春に完成予定の現場が始まったりと、このブログの更新も滞っておりました。お詫び申し上げます。先日、今年最後の出張から戻り、少し息も付けたように思います。この一年、当社ホームページや拙ブログにお越し頂きまして、ありがとう御座いました。心より御礼申し上げます。

弘前W邸、北海道M邸、軽米T邸と引渡しをいたしましたが、完成の様子などは年明けにご紹介したいと思います。どうぞ、ご容赦下さいませ。

加工場風景

加工場風景

今年も青森県内に留まらず、北海道北斗市、岩手県盛岡市や軽米町、東京都、千葉県と仕事をさせて頂きました。手帳を振り返ってみても、毎週どこかに出張に出ていた年で、それだけ多くの方とお会いしたのだと、しみじみと感じておりました。それだけでも充実した一年であったように思います。また遠方でお会いした方に「ブログ見てますよ」と嬉しいお声を掛けて頂く事もあり、インターネット社会を実感もしておりました。

木材

木材

今年は遠方での仕事の事もありましたが、建築確認申請の各自治体での要求事項の違いに対応するために足繁く協議に通った事、長期優良住宅、フラット35S、住宅版エコポイント、青森県型エコポイント、瑕疵担保責任保険、太陽光発電補助金など、時代の要請に沿ったそれらの業務も多数抱え、それらの習熟にも時間を費やした年であります。来年も変更を加えながらも継続されていくものなので、対応していきたいと思います。

大工墨付け

大工墨付け

先ずは、この一年の御礼を申し上げます。また、来る年が皆様にとって、良い一年であります事、心より祈念申し上げます。ありがとう御座いました。

(設計:黒坂)